2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜紀州キリコ〜

紀州CSで使用したキリコです緑14 時空の庭園1 鼓動する石版1 フェアリーライフ4 母なる紋章1 母なる聖域2 神秘の宝箱2 天真妖精オチャッピィ2 緑銅の鎧(ジオブロンズ)1 青12 エナジーライト3 ドンドン吸い込むナウ4 蒼狼の始祖アマテラス1 サイバーNワールド…

〜第一回紀州CS〜

トーナメントで二本先取 細かいとこは覚えてないです 使用デッキ:ドラゴンキリコ 一回戦 根暗 スト勝ち 二回戦 赤黒速攻 ジェットドリルがホンマきつい^^; 2-1で勝ち 三回戦 黒緑墓地進化速攻@missa スト勝ち 準決勝 ザビミラキリコ@メンフィス キリコ先出…

〜第二回関西CS〜

前みたいに細かく覚えてないので 予選は4〜6人卓でその中から上位3名が上がれる方式 ちなみに俺は4人でした^^ 使用デッキ:ドラゴンキリコ 一戦目 青赤緑MロマΛ キリコ盾落ちでスロチェでキリコ落としてお茶でマナに置いて次のターンキリコ出して勝ち 二戦…

〜天才とは成長が早い〜

という意味ではない。 強くて諦めないそして、自分を貫き通す。 そういう男が天才なんじゃないかなと思う。頭がいいだけで天才とかバカげたことぬかしとったらアカンで。 けどそうなるには恋も必要なのさ。

〜風のざわめき〜

あっと言う間に関西CSの日に近づきましたね。なんて言うかもうデッキとか選んだり調整する時間がなかったりと色々としんどいです。一応候補はあってそれ回して頑張るしか今はないんですが明日調整するメンツが良いデッキ持ってきたらそれを使おうかと。正直…

〜うんうん^^〜

関西とおやつチームも予約して後はデッキを考えるだけです。まぁ今回E1みたいに上手くいきそうになりそうな予感です。 デッキが決まるのはどえせ当日ですがある程度回すのは必要なので調整はしていきたいです。 優勝して東京と仙台に行く資金にあてたいです…

〜もう時間ないでこれ〜

関西まで時間がないんやこれまた。 どないしたらええんや。 明日とりあえず調整することなったから明日からモチベ上げんとあきまへんな。使うデッキタイプは決めておかな当日えらいこっちゃぁで。 まぁみなはんのんびり行きましょうや。 ほなまた。

〜おやつCS〜

とりあえずチームは決まりました。 メンツは最強で足引っ張りそうでホンマに怖い(^_^;) 一人はum3。 今年のV1京都エリアで俺と同じ3位でその思考と人間性を俺は本当に尊敬してる。 期待してるで! もう一人は去年の全国チャンピオンになったフェニックス君。…

〜V1東京、仙台〜

東京はあんまり知らないです。 ちぇりい君とMおかに託してたくらいですかね。 後誰おったかな。 上位は特に気になるのはなかったですね。 仙台エリアは惜しくも優勝には届きませんでしたが彼方君が準優勝。 あっつんが3位という俺と同じブロンズハンター^^…

〜紹介でも〜

CSの情報です 〜第二回関西CS〜 兵庫県にある"マジキャット"というお店が主催してます。 今年の10月8日に第一回が開かれそれから二ヶ月… なんとまたCSが開かれるというDMプレイヤーには嬉しいCSラッシュ! クリスマスらへんは予定開いてますが何か?(怒) …

〜V1京都も終わり〜

浜松エリアも終わりました。 川崎CSもあったらしいですが1〜4位全てNエクスだったらしいです。 この結果は次の東京と仙台にかなり影響するでしょう。 浜松はメンフィスが2位に 3位ナダル君、4位ざわざわ君、ベスト8うつ君、ライカル君とかなりレベルの高いエ…

〜V1京都その伍〜

相手のクリは全部寝ててエクス2、N2は殴り返しできてミカドでジャスミン焼いてデバウラ出してリュウセイのプレイヤーアタックは防げて全然勝負はまだ決まってませんでした つまりそうとう痛いプレイをしてしまったのです お互い気づいてなくて公式のジャッジ…

〜V1京都その死〜

その盾は白緑ホールで仕込んだDNA 相手そのまま相手盾をブレイク なにもできないからDNA発動→盾追加→ブレイク→なにもなしで※"相手の殴れるクリーチャーをタップ"してターン終了 こちらエネ溜めて9マナでそのターンまともに使える手札のカードはデバウラ、ミ…

〜V1京都その惨〜

9ターン目、3ターン連続の社長 相手白緑ホールでメリーアン出して盾追加 その時時間が迫ってて盾4相手6 10ターン目、手に入りにくい奴出して相手メリーアン除去 相手父なるで手に入りにくい奴出さしてきて俺の場にクリ無し そのまま時間なくなりそうで俺のタ…

〜V1京都その弐〜

7ターン目、ドロー処理班でシャンデリア破壊チャプ 相手ドローシャイニーでキルシャンデリア 8ターン目、回答ではないカード引いて手札エネで回答ではないカード使う 以下省略で核回収 この時マナは7 相手シャンメリーに覚醒、ヨーデル、セツダン こちら場に…

〜V1京都その壱〜

使用デッキ:隠しておきます Bブロック 細かいところ書いたらデッキの内容ばれるので書きません 予選は 合計盾10の3回勝ちで予選突破 この時身内がいて悔しかったです決勝トーナメント 一回戦:不戦勝 この時何組か目の前に人がいて戦ってるとこもありました …