〜彩る景色鮮やかに〜

今日紅蓮ゾルゲと相手したり使ったりしたんで紅蓮ゾルゲについて立ち回りとか書こうかなと。
使った感じキーパーツが多いいんですがエクスやエンシェントホーンを絡めたら1ターンで紅蓮ゾルゲに持ってこれる気がしました。
後根暗やアナカラーを使って紅蓮ゾルゲと相手したときハッキャ型はやっぱり強いなぁって。
っていうのはやっぱりマナがかなり溜まりやすくNワールドを引っ張りやすくなるのがかなり大きかったです。
後今はNエクスなどにデルフィンが積まれているので腐ることが少ないコルテオがオススメです。
ゾルゲの弱点はデッキの固定とマナを縛るカードに弱いと思われます。
なんかハイドラ積んだビートにあっけなく負けそうなんで2ブーストを6くらいにしてドン込むが打ち込めるようにしたいですね。
ヒッポ型はヒッポ依存な気がしたのでマナに最低2枚は欲しいですね。
そこらへんのデッキなら2体だけでケチらせることができます。
ミラーは少し先攻ゲーがある気がするのでドン込むやスコップは必ず握るプレイは必要ですね。
紅蓮2枚入れたりもありと思いました。
ゴーゴンシャックにめちゃくちゃ遅延されるのでやっぱり2ブーストは6欲しいです。
そんな感じです。