〜VG名古屋CS〜

おまんちん、メンフィスと一緒に参加。
俺はVGのCSに初参加でしたぁ。
使用デッキ:シャドパラ
一回戦
ミラー
お互いPBD→PBOできずPBOのみ
時間切れで俺がダメージ少ないから勝ち。

二回戦
かげろう
またPBOにライド
相手はオバロ→ジエンドでパワーとジエンドの効果でおびえてパワー負け。
×
三回戦
かげろう
ジャベリンライドからのBDを手札に加えようとするがすでに手札にあってアド損
またPBOにライド
相手はオバロ→ジエンド
毎ターン手札枯れてきてパワー負け。
×
結果は1-2の予選落ち。
メンフィスはbest16。
おまんちんは2位とおめでとうの一言。
自分の敗因はカードが足りてなくてPBDが2だったのがオバロの効果が使えなかった原因。
しかもPBDの代わりに入れてたダークメタルがG3ライド時に必ずあったのが悔しすぎます(>_<)
構築に不備があったんでかなり悔しいし後悔もしてます。
次の公式とCSも参加する予定です。
カードプールが広くなってきた今VGが楽しくなってきました。
みなさんも一緒に始めましょう♪



関東CSは抽選も通りデッキ調整に取り込めて一安心。
一緒に頑張りましょう♪