仙台CS

俺はI席でこば天君がいた…
総当たりで二本先手
使用デッキ:青Mロマ
一回戦
ボルコン@こば天君
俺は容赦しないぜ?
こっち先行
ゴーゴンたてて相手ほぼ積み
そのまま展開してMベター勝ち
二回目
ゴーゴン来ず展開するものの相手除去と守りが高くボル白立ててなぐられて積み負け
三回戦
先行ゴーゴン立ててそのまま展開してMベター勝ち
危ない危ない
ゴーゴン強い!
二回戦
kiri君
もう先行が勝つ感じだったかな
先行とられて武者ホからMベターされて負け
二回目
アシダケ→ルーペ→クーリャン→Mベターで締勝ち
三回目
やっぱり武者ホされて武者でちょくちょく除去されて負けたー結果1-2
んー悔しいなぁ
次は勝つ!
三回戦
ドロマー@?坊
名前忘れちゃいました^ ^;
郡山勢の1人?
一回目
ゴーゴンたてて展開Mベター勝ち
二回目
相手事故っててこっち展開
チャクラだされるもののソンクンで破壊しながら展開してMベター勝ち
周りの見たら勝ち数とシールド枚数合わして一番点高くて一位通過!!
おやつの借りは返したぜ
んでBブロック
このときは手開いてたんでスタッフの形でやらせてもらいましたー
間違えずに一つ一つ丁寧に記入しましたー
その時気になったのは天香君とUMEBA君がいた席
みんな強豪しかいなくてみんな見てたー
俺は仕事仕事ー
けどやっぱり気になる
天香君のデッキの仕組みが見たい…
いきなり睡魔が襲ってきてフラフラー
なんか起きてる気がしなくて不思議なことに瞬間移動してたー…
いやガチです
その後カイ君も同じ症状がー
多分つかれすぎてなったと思うw
しかし驚きなのがUMEBA君が予選落ち…
まぁ見てた感じ事故ってたし相性の悪いマーシャルにはキツかったか…
遠征した俺とゆうゆう君は本選にー
んで本選
なんか人数が中途半端だからランダムで10人えらんでその中の内5人が勝ち残れるみたいな
俺は選ばれずにスタッフしてましたー
んで本選
ベスト4には入りたいなぁ
決勝トーナメント一回戦
社超次元コン@るうと君
このデッキは即席なのに初見殺しの謎コン
天香君のデッキ並みに注意してたデッキ
一回目
こちら先行スタート
デッキは大体はわかってたから固めてから攻める予定
相手社でブーストした後ライトなどで手札補充
もうハンゾウが来てるころだしMベター
トリガー踏まずに押し切り勝ち
二回目
相手ライフスタートでスペクロ→ランブルで覚醒されてなぐられて負け
三回目
相手ライフスタート
こっちは普通に展開
相手事故っててそのまま5体で手打ちベター
相手ハンゾウ1しかなくて勝ちー
オッシャー!!
取りあえずベスト16にー
るうと君とはかなり熱い戦いができた
これからも因縁の戦いになるだろう
二回戦
根暗@また名前忘れた;
一回目
先行茄子スタート
そのまま展開してMベター勝ち
二回目
相手ライフスタートでこっちクゥリャンスタート
あいて場整えてルギラきて積み
無敵はられて負け
三回戦
相手事故りまくっててルーペ3体出して大量展開からのMベター勝ちー
まじヒヤヒヤするわ
ゆうゆう君もベスト8に
三回戦
デアリガズMロマ@kiri君
先行は欲しいなぁ
相手茄子スタート
こっちも茄子スタートで相手そのまま展開
こっちも展開するが相手にムシャホされて場崩れてMベターされて負け
二回目
茄子→ジャニット→ルーぺで見たら進化化身で出すが相手場整ってたから先Mベターされて負け
結果ベスト8
んーかなり悔しい>