〜VG〜

考察の前に言いたいのがお前何言ってんの?ってことがかなりあると思うので気を付けてください
とりあえず今使われているデッキを見ていきます
略す場所が多々あります

ロイパラ
ばーくがるをスタートでブラブレになって3にライドですが俺はぶっちゃけこの流れはかなり弱いと思います
トリガーがなくなる上奇襲性がかなり物足りなくなります
守りも薄い構築になりやすく2万越えに耐えきれず2万打点をだしにくいです
デッキを混合させるのも難しいです
現時点一番カードプールが広く難しいデッキです
ボールスが一番強いですね
次段に期待

かげろう
現時点最強の種族だと思われます
コンローで確実にエルモをサーチすることができデッキ圧縮になります
スタートVGで一番強いです
クリティカルが8枚入れることができてさらに、混合デッキにかなり混ぜやすいです
後はなんと言ってもオバロ
11000は正直怖すぎます
相手からの攻撃に強く効果を使用すればほぼ相手を全滅にできます
このカードゲームは手札もですが場が一番大事です
場がないと何もできないです
スタンドデッキにもかなりつよいです
かげろうはトップに違いないです
一番オススメ
明日続き書きます