〜気分転換〜

レシピ書き終わりました
まだ使ったことないので正直イマイチと思います
時間があればまた回してレシピ変えたり
今日は久しぶりのDRで優勝
デッキは関西の候補なので隠します



後暇なのでデッキを作る時のコツ的なのを一つか二つほど。
俺が作るときに意識するのはなんでもいいので3つほどそのことに意識してます
これは人それぞれですが3つのことを意識するといいと思われます
絞ることによりこのカードはこれとこれに強くて使い勝手がいいとか見分けがつけれます
もう一つが弱いカードを積まないことです
これ当たり前のように聞こえますがわかってない人が大半
環境にもよりますが強くないカード入れて強いデッキなんてできるわけないです
その環境を見てカードを選ぶのはかなり重要なことです
後最近コラム的なのをリンク集にいる
あっつんさん
アッー!さん
が書いてたのでそういうのを見るのはいい機会だと思います



後一番耳にするのは"トップで負けた"とかよく言われますがそんなこと聞かされても嬉しくないです
綺麗事に聞こえますがそれ言ったらカードゲーム終わりですよね
なんの為にデッキは裏向きなんですか?
つまりそういうことです(・ロ☆)