〜〜な感じの予定ですか?〜

自分の手でアクセス増やすなよ
誰かわかるよな?



アヴァラルド公
クリーチャーヒットする確率
相手にカードを見せる
アーマの効果の対象外
これらを考えて2枚に
ぶっちゃけ色合わせにしか過ぎないです
エナジーライトを打つ方が後々ドラヴィタで回収できるので優先はライトの方がいいかと

クロックタワー
2ターン目に動けて次のカードのマナ色ほしいカード上にできるのがいいです
デッキ圧縮カードと考えたら悪くないですがアドバンテージが少ないのでランブル入れたら強いかなと
僕は好きじゃないです

ストスパ
アドの固まりでしかない
速攻に強いわサイキック除去できるわ1ドロードラヴィタで回収と明らかに強い
4はやりすぎ感あって3に

アンラッキー
環境的に不滅は少なくなってミラーやブーストするデッキに対してならマイリセですがホーガンやビートに対してつよくないです
ホーガンはトップのデッキと思うので一番それを意識しました
ホーガンにエナジーライトとか打つ暇ないのでハンデスしつつアドを取るのが綺麗です
バウンスからなら数字わかってアド取れます

ザンジ
黒緑に対して
相手のテンポ崩せるので好きです

これくらいですかね