〜ハイランダー〜

なんかいいとこ取りですよね
どやどやコントロールは一応ハイランダー意識はしてます
自分はいつもそのカードだけをコストにして相手にダメージを与えたいと思ってます
まぁ誰もがそうです
んなことよりなんで不滅オロチに勝てるの?
不滅オロチメタって何?
って思う方いますよね
正直それのみを対策した所で強いデッキが作れないんですよ
そういうときは「シナジー
これを意識してください
ニンストの後STポン吉でマーシャルタッチでニンスト回収
これがシナジーです
シナジーとは利益を生み出すことです
なのでより自分が得するような構築にしたらそのままいい方向にゲームを進めると思います
どやコンは構築は見せれません
見てもいいことはないです
どやコンはネタの名前で実は自分の思う
シナジー、展開、堅さ、ウザさ、爆発力
これらを意識したデッキです
少し大ざっぱに言いましたね
いわゆる謎コンです
これを踏まえて何が言いたいか
自分の構築を身につける
これがカードゲームで最も重要かと思われます
人それぞれ思考は違います
自分が思う強いデッキはなんなのかを見つけるならまずシナジーを意識した自分でも謎めいたデッキを作るのをオススメします